快速海風三号の、稽古日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ヌハハヌハハの卒業旅行 〜黎明編〜

<<   作成日時 : 2008/02/28 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

ヌハハヌハハの不完全復活なのだ!!
しかしここは我が欲望の蠢くままに筆を持とう!もといキーボードを叩こう!

卒業旅行は同じ部活の面々で蔵王に出発。
当初の予定は

一日目:午前十時蔵王着、部屋に入りスキーへ、夜は樹氷つあー。
二日目:怒涛の朝からスキー三昧!夜は飲み会!
三日目:ゾンビ状態でチェックアウトの16時まで自由行動。

となっておりますのでありますね。
当然到着後皆でスキーへダーッシュ!なのだがぼくはスキーはおあずけである。
このがっかりな状況には少々解説がいる。
ぼくは高校のときにスキー教室があったのだが・・・そのとき派手に転んで右足を骨折しかけてそれ以来スキーは虎馬になってしまった。

皆が遊んでいるときぼくは温泉街を一人散歩することになった。

昼食は定食屋でカツ丼を食す。う〜むあまりおいしくないぞ。
食べている最中もドカドカとスキー客がきてドカドカと出て行った。う〜む。
喫茶店に入り椎名誠の「本の雑誌血風録」を読むが、周囲はスキー客ばかり。しかもカップル多し。う〜む。
部屋に帰り一人で本を読む、う〜む。

う〜むこれはどうも想像以上につまらないぞ、とぼくは気づきはじめた。
ぼくは気持ちの底のほうを苛立たせながらコンビニに行くことにした、う〜む。

さっきから唸ってばかりだがスキーは板を見るだけで右ひざが疼くので仕方が無い、う〜む。


楽しみは晩メシであった。しゃぶしゃぶ食べ放題は魅力的だったが皆のスキー後のホクホクした顔はシアワセそうだった。う〜む。

楽しいが・・・楽しいが足りない・・・

よって樹氷ツアーは否応無く期待した。これで大したことなかったら「ぎょえ〜!!」と叫びながら樹氷をコナゴナにしてやんだかんな!

樹氷は山のてっぺんにあるらしくゴンドラに乗り二十分の距離。
そしてこのゴンドラがまたクセモノである。
ぼくは中途半端な高さは怖くて足がすくんでしまうのだが・・・暗闇の中では恐怖はむしろ快感にかわり、木々の間から覗く闇は実に魅力的に写り、思わず窓をぶちやぶって「どぎゃ〜」と叫びながら飛び降りたくなった。

そんな衝動に駆られながらみた樹氷は・・・うわあ!すげえ!!なんじゃこりゃあ!!!

画像


となりました(初めて画像使いました、巧く貼れたろうか)


いいぞいいぞ!これは期待以上であるぞ!さっきまで心の底にあったエタイの知れないイラダチはたちまち消え去り、ぼくは子供のようにはしゃいだ。
うむうむこの光景は文句ナイ文句ナイ。

あえて文句があるとすれば・・・マイナス13・5℃とは・・・

波乱の一日目はこうしておわった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
人気卒業旅行:国内海外
卒業旅行を考える際にまず決めるのは行き先ですよね。卒業旅行で人気のある場所はどこなのかランキングサイトを調べてみました。各ランキングサイトによって、結果は微妙に違うのですが、必ず上位にあがってくるのが東京ディズニーランドです。 ...続きを見る
人気卒業旅行
2008/03/08 23:56
人気卒業旅行:沖縄
卒業旅行で人気のあるところといえば、国内旅行人気ランキングでも常に上位にあがっている沖縄があります。卒業旅行は学生同士で楽しめるところがメインでしょうから、北谷のナイトマーケットなどもおすすめです。3月でも天気が良ければビーチで遊ぶことも出来るので、一足早い海水浴を体験出来るかもしれません。 ...続きを見る
おすすめ卒業旅行
2008/03/09 01:52
グアム卒業旅行
卒業旅行で海外に行く学生に人気の場所といえば、グアムが挙げられます。グアムは90日以内の観光であればビザを取る必要がないですし、直行便で3時間半ほどで行けるところが気軽なので卒業旅行にもおすすめです。グアムは一年を通して常夏なので、卒業旅行で訪れても海で泳ぐことが出来ます。お水はおいしくないので、コンビニなどでミネラルウォーターを購入したほうがいいでしょう。 ...続きを見る
海外卒業旅行
2008/03/09 04:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさいですww

もう一回スキーに挑戦してみれば良かったのにww
もう体も成長したのだし、何か違ったモノを
得られたかもしれませんよ?
転びそうになったって、先輩の受身レベルなら
ケガなんてしませんてww

・・・なんてね ^^;
やっぱり幼き頃に負った傷は深いのですかね。。。
でも、楽しかった様なので何よりです☆
樹氷は凄いですね。
僕も見てみたかったですww
智斗
2008/02/28 21:51
 こんばんは☆こねこです♪

 あら、お早い回復で(笑)。
 と思ったら不完全!?ダメですよ、ちゃんと休まないと!(微笑)

 スキーの間ほかのことをするのは寂しそうですね。楽しくないことよりつらいかも・・・。

 樹氷・・・ライトアップされてるんですか??これはホントにすごいかも・・・。

 でも、どうせ驚くなら「じゅひょ〜!」って・・・・・・ハイ、すいましぇん(笑)。

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
2008/02/28 22:30
一緒に滑りたかった…
オレなんか最初の滑りで女子に激突しました…
まあうちの女子だからロマンスは起きないけどな!へへっ!
コルレオーネ・ファミリー
2008/02/28 23:33
どぅふふふふ
一緒に滑りたかった…
楽しかったよ!また旅行行こうぜ!樹氷はマジ、化け物かと思ったよね〜
どぅふふ
2008/02/29 05:10
コメントあがとりいぃ!ございます。

智斗さん
樹氷・・・まだまにあいますよ〜?
スキーはまあ仕方ないですな・・・

こねこさん
いやー・・・誰かやってくれないかなと思っていましたが・・・やってくれました、ありがとうございます(じゅひょー)

コルレオーネ・ファミリーさん
まあいつもおしゃべりで滑ってるからな、へへっ!

どぅふふさん
今度は大食いといきましょう!!


みなさんほんとうにありがとうございました!!
快速海風三号
2008/02/29 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヌハハヌハハの卒業旅行 〜黎明編〜 快速海風三号の、稽古日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる