快速海風三号の、稽古日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯医者の罠

<<   作成日時 : 2008/02/20 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

はい先ほどまで顔面麻痺だった快足海風三号です。

突然なんでしょう、とお思いのかた、そりゃそうですよね。
実は今日歯医者に行ってまいりまして、奥歯の治療をしたのですがその麻酔がいささか効きすぎで・・・

「今日は強めの麻酔ですので舌の左半分までは痺れます」

とは歯科助手の話。
事実そうなったのですが・・・左の唇、舌に続いて鼻の周り、左の耳たぶ、顎下、こめかみとドンドン痺れは広がりを見せ、ついには眩暈までする始末。

帰りに本屋へよったのだがかなりフラフラになりながら店内へ。

「まずいですなぁ・・・これはまずいですなぁ・・・」

と唸りながら本を選ぶ。が当然集中出来るはずも無く一人で「まずいですなぁ・・・」と思いながら本棚の影にしゃがみこみ休憩。

「これはいよいよまずいですなぁ・・・具合がよろしくないですなぁ・・・」

と本を選んでいるフリをしながら五分ほど休憩。
気分が落ち着いたところで即帰宅。帰ってからも「よろしくないですなぁ・・・」と唸りながらもそもそと炬燵へ。

「う〜ん、まずいですなぁ・・・よろしくないですなぁ・・・」

もはや顔面麻痺を通り越して体調に異変とは・・・


しかし悲劇はここからである!!

それはさっきの晩御飯!!今日は餃子に海胆めかぶが・・・
しかし今日のぼくは顔面の痺れが引いたとはいえ口はなぜか半分程しか開かない。
ば、ば、ば、ばかなギョーザにめかぶといえばゴーカイにご飯にのせゴーカイに大口を開けてワシワシとかきこみワシワシと噛み砕くように食べるのがレイギではないか!!しかしぼくの口は思うように開かない・・・

涙を呑んで今日はご飯と味噌汁のみの食事を少し・・・餃子に海胆めかぶを前にして「はやくはやく」と急かす胃袋に「すまぬすまぬ」といいながらゆっくりじっくり食べるしかなかった。

ああ疲れた、おまけになんともムナシイではないか!!今日は早く寝てしまおう、明日は久しぶりに稽古だぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは☆こねこです♪

 うわぁ・・・これじゃ、今日の私の記事を読むのは胃袋さんに申し訳ないですね(キャハハハ☆)。

 けど、めまいまで・・・となるのを言われてなかったとすればその歯医者さんに言ったほうがいいと思いますよ。今後、同じような症状が出た患者さんがケガしてからじゃ遅いですからね・・・。
 
 餃子とめかぶ・・・治ったらお腹いっぱい・・・ですね(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
2008/02/20 20:17
 それは、ちょっと麻酔の量、多すぎたのでは…?
 車(自転車でも)の運転などをして、これで事故を起こしたりしたら、医師のほうにも責任を問えるような事例だと思いますよ。
 いくら強めの麻酔にしても、そこまで異常に効いてしまうというのは、すさまじい…。

 もし、次に麻酔をしてもらうときには、以前このような経験があったということを、はっきり告げるべきだと思います。
 そうでないと、下手をすると更に強烈な麻酔で、家まで帰れない…なんてことに、なりかねませんからね!

 それにしても、餃子やめかぶ、確かに顔面が麻痺していると、食べずらそうな食べ物ですね…(苦笑)。
 次の機会に、思う存分食べてください!
mark
2008/02/20 20:59
顔の麻酔は大変ですよね。。。
僕は口周り程度の経験しか無いし、当時は
「これも一興だ。」と色々試して遊んでいた気がしますが(笑)
しかし、これはちと効き過ぎな感じですね ^^;
ご飯は残念でしたね。。。
僕は、遠慮なく実家の美味しいご飯を
かき込みさせていただきましたww

大丈夫!きっと明日のご飯が数倍美味しく感じれますよ☆
智斗
2008/02/20 21:12
麻酔の量が多すぎたのか、それとも合わなかったのか・・・。
気分まですぐれなかった場合は遠くなければそのまま歯医者さんに戻られた方が良いですよ。
そのまま倒れてしまうとえらい事になりますから。

歯の麻酔で口がうまく動かない時って
・・・ヨダレとか気になりますよね。
・・・なりません?
しま
2008/02/21 00:17
なんか最近歯医者にかかってる人が多いですな…。俺も明日(もう今日だけど)行って来ますわ
ライダー
2008/02/21 01:35
どぅふふふふ
歯が強いと相撲強いらしい!だから僕はも歯を鍛えます!
どぅふふ
2008/02/21 23:31
ギョーザにめかぶはご飯をかっこみたくなるおかずどすなぁ。
あまつさえおかわりもしたくなるぅ(´-ω-`)
へこたれ侍
2008/02/22 09:07
歯医者外科医闇医者…

病気及び病院はおそろしゅうて、わしゃ苦手であります!

男塾に出てくる王大人の最先端治療が気になるであります!
若トロロ上等兵
2008/02/22 17:17
コメントあがとりいぃ!!ございます。

まずは麻酔に関してですが今度病院で検査することになりました・・・

こねこさん
本当にそうでしたがその後「う〜ん、う〜ん」と唸るくらい食べました。

markさん
そもそも口が開きませんで・・・あの悲しみは海より深かったです。

智斗さん
本当においしかった・・・もう一回麻酔打とうかと(笑)

しまさん
よだれはこまめにティッシュで拭いてまして・・・なんというか我ながら少々情けない姿でした。

ライダーさん
オヤシラズおつでした・・・

どぅふふさん
かみ合わせも重要らしいですよ!!ぜひ検査を!!

へこたれ侍さん
おかわりは基本ですな、極めて充実した時間を過ごしました。

若トトロ上等兵さん
甲越寺整骨院というとても優秀な医師がいます、一度行ってみては?

みなさんほんとうにありがとうございました!
快速海風三号
2008/02/23 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯医者の罠 快速海風三号の、稽古日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる