快速海風三号の、稽古日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚、防衛。

<<   作成日時 : 2008/03/08 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はイベント続きの夜であった。

一つは小学・中学・高校と一緒だった友人が結婚式(!!)を挙げた。
もう一つは内藤大助の防衛戦。

結婚式のほうは半年後に双方の親族中心のモノを開くため今回友人中心のモノを開くことになったそうな。
正直お堅い式なんてギョッ!やだねっ!!と思っていたぼくには大助かりだった。
唯一予想外だったのはいきなりビデオカメラマンをおおせつかった事くらいだった・・・

入場から挨拶、プレゼントやらなにやら正直少しも式を楽しむことは出来なかったが新郎の友人、そして新婦の笑顔や泣き顔をビデオカメラに収めるのは悪い役目ではなかった(ちゃんと撮影されているかは別・・・)

なんというか・・・一緒に秘密基地つくったり焼き芋焼いたりトウモロコシ齧ったり・・・そんなあいつが結婚か。
正直まだ信じられないのだ、ぼくの中では彼はまだやんちゃなままなのだが・・・
ぼくはなんというかやっぱりまだガキンチョなんだなあと思う。
とりあえずまあお幸せに!!!



で、家に帰って(二次会断って)まずしたことはDVDの電源を着けることだった。
今日はボクシング内藤大助の防衛戦。結婚式のため間に合わないので録画しおいたのだ。

試合の感想だが・・・
両者とも流石というべきか。ポンサクレック選手はこれまでの試合の中でも三本に入る調整のよさが伺えた。特にサウスポーから繰り出されるストレートの切れのよさは抜群だった。

内藤選手は序盤こそ硬さが目立ったが中盤からの動きはよかった。ただ空振りが多く個人的にはフックだけでなくもう少しストレートをコンビネーションの中に組み込めばもう少し楽な展開になったのではと思う。

また両者とも目線や肩、足、腰の細かいフェイントを多彩に取り入れたのもいかにもボクシングのベテラン同士、K−1などでは珍しいハイレベルな攻防が目立った。

今回の試合は両者のインサイドワークが多かったのも特徴か。
内藤選手は反則打ギリギリのボディを連発したし、ポンサクレック選手はさりげなく肩を当てたり体の部位を小突いて体力の消耗を狙うなどベテランらしい狡猾さを見せた。
まあ内藤選手がぶん投げられたのはなんというか・・・

結果はドロー判定の王者内藤防衛、おそらく明日朝からこの試合についてメディアが紛糾すんだろうなあ。
しかしぼくは誰がなんと言おうとこの試合はハイレベルなものだったと思う。
決着がつかなかったことに関しては残念だが挑戦者には王者を倒すという使命がある。その意味で倒せなかったポンサクレック、倒れなかった内藤、これが事実であると思う。

まあまたマニアックになってしまったがご勘弁ねがいたい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは☆こねこです♪

 結婚式・・・どうでしたか?楽しめました?(微笑)

 私も昨年、高校時代の友達(男子だけど)の結婚式に出ましたが・・・同じように内輪だけの小さな式でも感動しましたね(微笑)。

 もちろん将来のためにいろんな下見やチェックも兼ねてましたが・・・//////////////////

 ボクシング・・・私のお客さまでここまで語れる人がいないので、とても嬉しいです♪

 女の子なのに?と思われるかもしれませんが、私はボクシング観戦歴が長いんです。そして大好きです☆

 もう何回も後楽園ホールにも足を運んでますし、深夜に放送される日本タイトルマッチなどもしっかりビデオに♪

 今回の世界戦・・・私もハイレベルな攻防だったと思ってます。
 前チャンピオンが焦って投げ飛ばしたのは残念でしたが、それ以外はかの兄弟に見せつけるかのような試合でしたね。

 私もこれ以上語るとかなり長くなるのでこの辺で・・・(笑)。

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
2008/03/09 00:25
結婚式、おつでした。
友人が幸せになっていくのはムカつ…、嬉しいですよね。

ボクシングはスピードがありすぎて、眼がついていけませんが、面白そうな試合だったようでみれなくて残念です(´Д`)
へこたれ侍
2008/03/09 09:45
はじめまして。私もボクシングの試合を見ました。KOシーンこそなかったけど、ちょこまか動き回る内藤選手をほほえましく見てました。勝ちかと思っていたのですが、薄氷のドロー。日本には「地元判定」というのがないのか、または少ないのか。まあ、プロがジャッジしたのだから、従うしかありません。防衛してくれて、ほんとにうれしいです。
3番目の落書き
2008/03/09 13:24
結婚式お疲れ様でした☆
そういえば、僕の友達もそろそろ結婚
するとか。。。
早いものですね。
もう僕らも結婚してもおかしくない年齢になっているなんて。不思議です。
でも、僕は今まで誰の結婚式にも出たことが無いのでその体験がちょっと羨ましいですww

僕はボクシングなどの試合は見たことないので何も語れません ^^;
ごめんなさい↓

快速海風三号さんの昨日の日記を読んで、
僕も久しぶりに形の稽古をしましたよ。
すっかり忘れていて↓
せっかく覚えたモノなので、忘れないようにしたいです。。。
智斗
2008/03/09 22:45
コメントあがとりいぃ!ございます。


こねこさん
結婚式は結果的に楽しみました、末永くシアワセであってほしいものです。
そうなんですか!いや〜ありがたいことです!!後楽園ホールなんてうらやましすぎる!!

へこたれ侍さん
ムカつ…、嬉しいですよね。
録画したんであらためて一緒にみましょう〜。

3番目の落書きさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ぼくもボクシングファンとして今回のジャッジはまあ公平だったかと・・・ただ一人韓国人ジャッジのみが不可解な事をしていたのが気になりますが・・・いまはよしましょう。
素直に防衛をよろこびます!!

智斗さん
結婚されるとなにやら取り残された気がしてちょっとさびしくなりました・・・

まあしょうがないですよ、徐々におのいだしましょう!!


みなさんげにまっことありがとした!!
快速海風三号
2008/03/09 23:28
友人の方って新郎さんですよね?
20過ぎで結婚される男性ってかなり珍しいですね。
これからは家族ぐるみのお付き合いとか出来るようになったらいいですね。

防衛戦、前回の試合がなければあそこまで
注目されることはなかったでしょう。
そのプレッシャーにも勝てたことも
すごいと思いました。
しま
2008/03/10 01:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚、防衛。 快速海風三号の、稽古日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる