快速海風三号の、稽古日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしい朝食なのだ・・・だったのだ

<<   作成日時 : 2008/03/14 07:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さいきんバイトやら遊びやらで昼夜逆転の生活になってしまった。
一番の影響は朝メシが食べられなくなってしまって(寝てしまうのでありますね)アツアツの味噌汁を飲んで「ん〜」というあれがなくなってぼくの日常はいささか色あせてしまっていたのだ。

ところが昨日は夜の稽古のみでそのまま寝たから今日はさっさと起きて「御飯・味噌汁・納豆」という日本の正しい食卓だぞ、ナメンナヨナ!という黄金トリオをじっくり味わうことができた。

よっていまのぼくはすこぶる機嫌がいい・・・いやよかった。

がぼくはいま猛烈に腹を立てている。
ニュースは相変わらずヤーナことばかり叫んでいるが〜、また道路特定財源の使い込みが発覚した。しかもまた社員旅行か。

うむ、どうも彼らはおつむの調子が良くないらしい。そういうのは拳骨で百発くらい「やさしく」なでてあげると調子が良くなると思われるのでぼくはぜひ志願したいのだ。
あまつさえぼくのシアワセな朝メシを邪魔するとは、いい度胸なのだ。

まあ前々から思っていたことだか・・・どうも日本の政治家も官僚も個々人には尊敬できる人や仕事のできる人がいるが、全体的に幼稚園からやり直したほうがいいひとが殆どのようだ。
まあそのときは「しかたなく」講師を務めてもいいな、と思う。
うん、美人の同僚に囲まれおいしい朝・昼メシがついて好きなだけあいつらをごつく・・・いや更生させることができる。

おおっ、そんな妄想をしていたらニワカに機嫌も良くなってきた。さあ今日は会社の寮に荷物を運び込む日だ。なんだか怒りのあまり何を書いているか分からなくなってしまったがまあいいのだ!さあこれからお茶をのんで出発だ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは☆こねこです♪

 私みたいにドジっ娘日記でもいいですが(笑)こういう何気ない日常をつづったものは安心します(微笑)。

 やっぱり日本人の朝食は納豆ご飯にみそ汁ですよね♪

 私は韓国海苔を巻いて食べるのが好きです☆
 他にも梅肉を和えてもいいですし、じゃこやしらすもトッピングとしておいしいですよ。

 って、そんなの邪道だ!なんて言われたらどうしよう・・・(笑)。

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
2008/03/14 19:54
いやいや!!ノリは基本中の基本!!あなたは素敵な女性だ!!!
Tさんうらやましい・・・

こめんとあがとりいぃ!!ございました。
酔った快速海風三号
2008/03/16 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいしい朝食なのだ・・・だったのだ 快速海風三号の、稽古日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる