快速海風三号の、稽古日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS バイトすべて終了

<<   作成日時 : 2008/03/16 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

のっけから酔っ払ってる快速海風三号です!

いやー、今日はバイト終了記念に飲んでます。
バイトは高校三年からの牛乳・新聞配達と大学一年からの警備員。
いやよく今まで続いたものだ!さあみんな拍手!!!

いろんなことがあった・・・それこそ雨の日も風の日も台風の日も配達した・・・
警備では盗撮を未然に防いだりずいぶん危ない橋を渡ったりした・・・


それもきょうで終わり・・・ぐふふぐふふ。。。これが飲まずにいられるか。
といいつつまた一杯飲み干したのでありますね。
そしてもう一杯つくるのでありますね。
そして一気に飲み干すのでありますね。

つまみも今日は充実している。奮発してタイムサービスの刺身百円を3パック、肉2パック五百円を食べつつ飲む飲む飲むナムナム〜。

しかしまあ刺身には醤油にわさびもいいですがしょうがもわるくないなあ。
肉はニンニク生姜で焼いて食べるといい感じですな!!

酒か・・・俺がはじめて明確に酒を飲んだ日が初めて明確に喧嘩した日でもあった。
あれは・・・いやよしましょう、それはつまらない話になる。

ところで最近明確に気になるのが「すごい」という言葉だ。
だれもかれも「すごいおいしい」「すごいつかれた」という。
う〜む、ぼくはこれがすごくバカっぽく聞こえて仕方がない。まあ言葉は時代とともに変化していくわけだしそれもそれこそ仕方ないのかもしれないが・・・ぼくはすごく気になる。
それこそタレントから俳優、たまにアナウンサーまで使っているから始末が悪い。
まあしかしぼくもあまり人のことがいえないからな・・・

などど酔っ払いがもうしております。
さあさあまだ酒はある!明日は日曜、思いっきり寝坊して時計を買いに行くぞ!!!さらみや!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
バイトお疲れ様!これで寿命を縮める心配をしなくていいわけだ!
だが仕事が始まれば、また命を削るか…まさに超人よ!

お酒いいな〜!オイラも飲みたいだよ〜!
コルレオーネ・ファミリー
2008/03/16 02:04
バイトお疲れ様!よく寿命を縮めながら頑張った!そなたこそ日本一の兵よ!

お酒いいな〜!オイラも飲みたいだよ〜!
コルレオーネ・ファミリー
2008/03/16 02:06
書き込みできないと思ったら二つなっちゃった…
ごめんちゃい!
コルレオーネ・ファミリー
2008/03/16 02:07
 おはようございます☆こねこです♪

 ・・・酔いはもう醒めましたか?(笑)

 どのくらい飲んだのでしょうか??
 ちなみに私も昨日、Tくんとちょっとだけ飲みました。もちろん、彼は私より弱いため、私も合わせるようにしたのであまり飲んでないんですけどね♪

 配達は・・・大変でしたね。
 よほどのことがなければ天候に関係なく配るのがお仕事ですもんね・・・。

 すごいという言葉・・・。
 基本的に「濁音」がつく言葉は、音にすると重かったり派手だったりするので、よほどのことがなければ私はすごいとは表現しないですね。そうしないとよほどのときにインパクトがなくなりますから・・・。

 なので、いつも「とても」や「かなり」などと濁音がない言葉で大きさを調整してます。
 言葉の重要性が問われるお仕事なので、どうしても普段から話す言葉も書く言葉も気をつけるようにしています。

 とくに濁音をあまり使わずに表現すると言葉に上品さが出てきますからね♪

 だからバカっぽく聞こえるのはそういう側面も影響してるのかもしれませんね(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
2008/03/16 11:12
お疲れさまです☆
これでもう、夜中に一人で帰ることも
なくなるわけですか??
長くやり続けるって素晴らしいことですよねww

「すごい」・・・か。
僕はよく使ってしまいますねぇ ^^;
日本語しっかりしなくちゃですね↓
気をつけます。。。
智斗
2008/03/16 17:47
 バイト終了記念、おめでとう…ですね。
 心置きなく飲めるお酒というのは、最高だと思います。
 つまみも、なかなかいいチョイスのようで…。

 すごい…ですか。
 私も、「すごく疲れた」とか、そういう使い方は、結構しますね。
 ただ、「すごい疲れた」だと、やっぱり違和感を感じます。
 日本語として、間違った表現方法ですし。
 その辺りが、バカっぽく聞こえる一因なのかもしれませんね。
mark
2008/03/16 19:40
コメントあがとりいぃ!ございます。

コルレオーネ・ファミリーさん
いえいえ気になさらずに!
お酒はいつかゴーカイに飲みましょう!

こねこさん
はいすっかり醒めました!
Tさんと!?いやあ〜・・・
すいません!バカっぽいなんて言葉は酔ったイキオイで・・・
でもある程度の節度をもった言葉は大切だと思います。ぼくが言ってもアレですが・・・

智斗さん
まったくもってよくあんなに長く続いたものです・・・
まあ若者の最先端を行く智斗さんは仕方がないのかもしれませんね(キュピーン)

markさん
おかげで二日酔いでした・・・
バカっぽいなんて言わせてしまってすいません!
しかし違和感を感じられるのはまだシアワセなのかもしれません、今は自然に使う人が増えてますから・・・


皆さん本当にありがとうございました!!
快速海風三号
2008/03/16 22:26
あの酒のときだったね、初めて人を殺めたのは…( ̄ー+ ̄)

バイトお疲れさまでしたー!にんにく生姜は最強に美味しそうです。
へこたれ侍
2008/03/18 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイトすべて終了 快速海風三号の、稽古日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる