快速海風三号の、稽古日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS むはは一時の実家

<<   作成日時 : 2008/04/12 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

はい実家に帰った快速海風三号です!
よってゆっくり更新ができます!飛びます!!ウソです!!!

いやはやしかしまあこの二週間は大変であった・・・仲卸から叱られ先輩社員の目を気にしながらの研修はぼくの精神をぽんぽこぴーにしてしまった。

だがだがぼくは生きて帰ってきた!飛びます!!ウソです!!!


さあさあ愚痴ばかりもなんですからぼくの会社の紹介と説明をしようではないか!

会社名は伏せますが○○水産というところです。
場所は仙台中央卸売市場内部にあります。
事業は水産卸売業務であり〜・・・あ〜、つまりー。

スーパーにある魚は「仲卸を経由した品」と「スーパーが直接卸売会社と取引したもの」にわかれます(例外あり)
ぼくたちは前者では産地から仕入れた魚を仲卸に売り、後者では無論直接量販店へ売ります。

まあ分かりやすくいえば川上(産地)と川下(スーパーや量販店)を結ぶ川中ですね〜。

そう!ぼくは大根オロシでも書き下ろしでもなくオロシウリなんだかんな!ナメンナヨナ!である!!食の安全を守るんだかんな!!!

・・・などといきまいても所詮は新入社員、毎日研修の嵐に揉まれてダイコンオロシより細かくなっている日々である・・・

しかしまあこんなんであるがぼくはがんばってます!生きてます!飛びます!!ウソです!!!
ではまた今度!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
 魚を仲介する、大切な社会の一部分を担っているわけなのですね。
 それにしても、前回も書きましたが、もう少し「まとも」な電話になってほしいですよね…。
 見も心も、大根おろしのように磨り減らないよう、実家でしっかり充電して、元気にまた職場にいけることを、期待しています。
mark
2008/04/12 21:49
こういう市場関連のお仕事は朝が早いから寒い日はさらに大変そうですね。
どんなお仕事も始めは大変で、大抵凹むものですよ。・・・多分。
その分どこかで補充してくださいませ。
おいしいものを食べて、たっぷり寝て、
仕事が出来る体と精神状態で!
はじめから何でも出来ていたら研修の必要ないですから。
しま
2008/04/12 22:54
毎日お仕事お疲れ様です。。。
この前は部活に来てくださってありがとうございました。。。

今は実家にいるということで、ゆっくり体を休めてくださいね!
健康には気をつけて!
そして、また一緒に稽古しましょう☆
智斗
2008/04/13 16:42
 こんばんは☆こねこです♪

 先週はいろいろとご心配いただきありがとうございました(一礼)。

 なんとかプチ復活ということでなにとぞ・・・(笑)。

 お仕事のほうは・・・まだ始まったばかりですし、1年2年と経ってみればいい思い出になります。経験者が言うんだから間違いないっ!(古い?:笑)

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
2008/04/14 22:32
俺まだ電話の対応はやってないわー。っていうかなんかメモとる暇もなさそうだし聞き逃したら終わりな感じの電話ですな。対応できる気がしねーけどそういうのも慣れなんだろうねぇ…。あー…もう伝票見たくねぇー…
ライダー
2008/04/14 22:41
大根おろしをかけた秋刀魚は、最強に美味しいです(´ρ`)

とべちゃうくらい頑張ってください!
へこたれ侍
2008/04/17 12:48
コメントあがとりいぃ!ございます。

markさん
まあなんとか仲卸さんの気質も理解できるようなってある程度なれてはきました。まあたまに怒鳴ってくる方もいますが・・・

しまさん
朝は三時半に起きてます・・・確かに、今は一歩ずつ確実に仕事を覚えていこうと思います!

智斗さん
イエイエぼくのほうこそお邪魔しました(汗)またよろしくおねがいします!!

こねこさん
復活おめでとうございます!?
そうですね!まだまだこれからと思い頑張っていきます!やはり経験者の言は励みになります。

ライダーさん
伝票見たくない・・・人間慣れるもので最近は結構聞き取れるようになりました!

へこたれ侍さん
魚たべてください!
そしてとろけちゃうくらいがんばります!!

いやはや心配ばかりかけていますがこれからもよろしくお願いします
快速海風三号
2008/04/26 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
むはは一時の実家 快速海風三号の、稽古日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる