快速海風三号の、稽古日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 筆不精・・・

<<   作成日時 : 2008/06/13 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

いやはやまったく相変わらず筆が遅くて我ながらいかんいかんと思っている。キーボードだけど。

この前も書いたのだが毎日更新されてる人は本当にすごいと思ってしまう。ぼくなんか毎日寮に帰るとコーヒー飲んで本を読んでさっさとねてしまう。いやはや全く怠惰な毎日であるなあ・・・

しかあし!昨日は非常にコ−フンした夜であった。
ボクシングの世界タイトルマッチ、しっかり見ましたよ!!
嶋田選手は残念だった・・・彼は今回戦術に光るものがあった。
構えをヤヤ半身にとって相手からの攻撃ポイントを狭め、柔らかなディフェンスで攻撃をいなしパンチを当てる方法は、日本拳法や空手によく見られる戦い方である。
が、バレロはそれをまさしく力と持ち前の勝負勘で打ち崩した。
1ラウンドごとに消耗していく嶋田選手の姿をみて言葉が出なかった。
そして敗北・・・か彼の胸中はいかばかりであったろう。

長谷川穂積選手はファンが望むとおりの勝利を手にした。
しかしバレロにしても長谷川選手にしてもこれで終わったわけではない。また果てしなく思える勝負の世界に踏み込んでゆくのだから。

しかしまあぼくは夕べ大変コーフンして夜更かしをしまい寝坊こそしなかったものの一日中眠くて仕方が無かった。
仕事に支障のでないようにしなければ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 ボクシングの白熱した試合を見た後では、なかなか寝付けないのも、無理は無いと思いますよ。
 それも、これだけの激戦だったのですから…。

 ボクシングのことはあまり詳しくないのですが、本当に、「頂点に立っていても、不断の努力で維持しない限り、すぐに引き摺り下ろされてしまう世界」だと思います。
 その中で、頂点を極め、それを維持し続けるということは、並大抵のことではないと思いますよ。
 チャンピオンの地位は、「目標」ではあっても、「到達点」ではないと思わさせられます。
mark
2008/06/13 20:00
 こんばんは☆こねこです♪

 毎日更新してる人って・・・わたち?(笑)

 昨日は私も見ましたし、興奮しました!

 嶋田選手は・・・考えに考えた戦術だったのかもしれませんが、野生児のバレロ選手には全く通用しませんでした・・・。

 初めのほうの右フックのカウンター1発がなんとも惜しまれます。あれでダウンしてたら流れはかなり違ったものになってたでしょうね・・・。

 そして長谷川チャンピオン・・・強すぎます!

 誰が見ても分かる形でのKOということで、本場の舞台へのいいアピールになったでしょうね♪

 彼は今のスタイルなら、打ち合いでのカウンターをもらわなければしばらく防衛するでしょうし、統一戦も夢じゃないでしょうね(微笑)。

 昨日撮ったビデオ(KOシーン)・・・何度も見てます♪

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
2008/06/13 20:19
僕もあの試合見てましたぁ〜
お恥ずかしいながら、初めてボクシングというモノを観ました ^^;
凄い激しいですねww
血流してるの見て少しビビリましたけど。。。

録画・・・しましたよww
智斗
2008/06/13 23:53
試合はみれなかったけど結果は新聞でみました。
どちらも面白い試合だったようで、試合後の選手たちのコメントもかっこよかった…。
へこたれ侍
2008/06/14 12:50
こめんとあがとりいぃ!!ございます。

markさん
彼らの精神力というか、そうした姿勢には本当に尊敬の念を抱きます。
ぼくは大抵小さな到達点を設定して満足してしまいますから・・・頑張らねばとおもわされます(汗)

こねこさん
ばれましたな!
しかしあのシーンで光ったのはバレロの打たれ強さというか我慢強さもあったと思います。
長谷川選手!!これはいよいよ統一王者も夢ではない気がしてきました!!
面白いことになってきましたね〜!!

智斗さん
両腕のみで戦うシンプルなルールであるからこそより高度に、そして激しく魅力的になるのでしょうね。
録画ありがと〜!!

へこたれ侍さん
次は見てみることをお勧めします!!いいものですよぅ〜。

みなさん本当にありがとうございました。
快速海風三号
2008/06/15 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
筆不精・・・ 快速海風三号の、稽古日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる