快速海風三号の、稽古日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今何を書くべきか

<<   作成日時 : 2008/07/07 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

最近は生活に潤いがないなあと思う。
稽古は全く出来ないし、仕事は失敗続き。しかも先週はまるまる一週間体調を崩しながらの出勤で今日も具合が悪い。
全く持ってやれやれであった。

しかしまあ一年間は石にかじりついても頑張ろうと決めているから何とかやっていこうと思う。

いきなり話は変わるがみなさん「孤独のグルメ」という漫画を知っているだろうか。
この漫画は一人の男がとにかくいたるところでメシを食う話なのだが(本当にそれだけの話)これが不思議と面白い。
何というか食事の根本のようなものを見直してしまうような作品であった。みなさん是非一度手にとって見てください。

さらに話は飛ぶけれどもぼくは最近寝る前にお酒を飲むようになった。焼酎を100パーセントオレンジジュースで割るものを一杯だけだがこれがナカナカ美味しくてつい毎日飲んでしまっている。そうするとすんなり眠りに入れるのだ。

今日は全く持って話に一貫性がなかったけれどもどうかご勘弁ねがいたい。
ではまた今度!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
 誰しも、スランプな時って、あると思いますよ。
 ここは、我慢のしどころ…と思って、コツコツと地力を蓄える時期なのかもしれません。
 積み重ねが、結構後になってから、大きな差になることって、ありますからね。

 寝酒…質のいい眠りのためには、実はあまり良くないようですよ。
 お酒を飲んで眠るのであれば、カモミールのハーブティーを飲んだ方が、体にいいと思います。
 まあ、一杯だけなので、そんなに大きな影響も、無いとは思いますけれどね。
mark
2008/07/07 19:48
 こんばんは☆こねこです♪

 社会人何年生になっても、この時期は誰でも体調を崩しやすいですから、あまり気にしなくてもいいと思いますよ。

 それに快速さんはまだまだ1年生。
 これからじゃないですか♪

 寝る前のお酒・・・私もあまりオススメしませんが、それで少しでも落ち着くのであれば、という感じでしょうか。

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
2008/07/07 19:53
体調を崩したとな?そーいえばしばらく会ってないからお互い近況がよくわからんね。生活に潤いを与えるためにもまた近いうちにみんなで集まるべ
ライダー
2008/07/07 23:51
社会人1年目・・・でなくともなれない仕事に色々悩むものです。
しかも今までと家も変わって食生活も違うから体調も崩しやすいと思います。
寮生活だから気も遣うだろうし。

体調、早く戻ると良いですね。
続くようなら病院へ早めに行く事をお勧めします。
お大事に。
しま
2008/07/08 00:41
コメントあがとりいぃ!ございます。

markさん
まったくもって、今が我慢のし時なのに弱音ばっかりです。。。
酒もそのせいですね!ぼくはハーブティーは苦手ですがウーロン茶か何かで代用します!

こねこさん
何年生になっても・・・ということは周りの人たちもけっこうきつかったんでしょうね。。。
そうですね、まだまだこれからですしなによりぼくはまだ若い!一つ気合を入れなおしましょう!!

ライダーさん
二週間で四キロ痩せました、さすがにビビりました。
そうですね!また集まりましょう!!

しまさん
病院、行きたいです・・・なぜか忙しいときは具合が悪いことを忘れるのですが食事のときなど急に思い出したりして食事を取らなかったりと悪循環がつづいています。
早めに病院へ向かいます。

皆さん本当にありがとうございました。
快速海風三号
2008/07/08 17:18
体調大丈夫か?
俺も先週、風邪をひいて咳がいまだに治りません…
夏に体調崩すとやっかいだ!

俺は最近、寝る前にウィスキーをストレートでガツンと飲んでます!
ダメだってわかってても嫌なことがあると酒に逃げちゃう…

今度、飯でも行きましょう!
コルレオーネ・ファミリー
2008/07/08 23:48
コメントあがとりいぃ!ございます。

コルレオーネ・ファミリーさん
お久しぶりです!
本当にそうです、とくに落ちてしまった食欲が回復せず本当に困っています(涙)
ぜひ行きましょう!よろしくおねがいします!

皆さん本当にありがとうございました。
快速海風三号
2008/07/09 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
今何を書くべきか 快速海風三号の、稽古日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる