快速海風三号の、稽古日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS いやはやまったく

<<   作成日時 : 2008/07/21 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

またしても更新の間があいてしまった。
わが筆不精もここまでくると呆れてしまう。しかも皆さんへの巡回もオロソカになりっぱなしで誠にもってすまぬすまぬの事態である。

と自戒はここまでにして最近ぼくの中で変化したことがある。
以前と比べると甘いものが食べられなくなった。いやより正確にいうと量を食べなくなり、好みも変わったというべきか。
まずキットカットやカントリーマーム、パイのみなどは以前は大型の袋のものを購入して二日くらいで食べきったものが全く食べられなくなってしまった。初任給で大量購入したものが今日の今日まで余っており、仕方が無いので皆に配ってしまった。
変わりにパイナップルやスイカ・・・というかフルーツ全般を好むようになった。また百円で売っているようなフルーツ杏仁やナタデココもよく食べる。この三ヶ月で完璧に好みが変化していた。

まあフルーツの方を好むのはかえっていいような気はするのだがこういう変化は入社後に表れたものだからそこはかとなく気になってしまう。
はたして皆さんはどうだったのでしょう?お、こういう終わり方は話題を提供していていいぞいいぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 そういえば、私も最近、「お菓子系」の甘いものは、あまり食べられなくなってきたかも…。
 まあ、歳が歳なので、趣向が変わるのも、当然なのかもしれませんけれどね(笑)。
 それにしても、大袋を2日で空けてしまう食欲…私の最盛期でも、そこまですさまじくはありませんでしたよ。
 むしろ、仕事によってリズムが作られて、「正常化」したのではないかと、個人的には思います。
mark
2008/07/21 19:55
 こんばんは☆こねこです♪

 私が言うのもなんですが、お菓子よりフルーツに趣向が変わるのはいいと思いますよ?(笑)

 私は・・・お仕事を始めてからプリンを食べることが多くなりました(エヘヘ☆)。

 フルーツのなかではバナナが断然お勧めですね。火を通さずに唯一そのまま食べられる炭水化物(持続性のエネルギー)ですし、糖質(即効性のエネルギー)も豊富にありますし♪

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
2008/07/21 21:50
仕事が忙しいでしょうから記事の更新は余裕のあるときにでもしてください。

甘いもの・・・そうですね。最近は量よりも質を求めます。
ケーキバイキングも全く興味がなくなってしまって・・・。(^o^;

食べ物?お菓子の好みが変わったのは多分労働していて疲れるのと、毎日の寮生活での食事が今までのおうちの食事と味付けなどが違うと言うのもあるのではないでしょうか?
体が欲するものを食べるのが一番!!
野菜ジュースなんかも美味しく感じるのでは?
しま
2008/07/21 22:24
カニを食べまくったせいで、味覚が変化したのでしょうかね?


スイカは美味しいね!
へこたれ侍
2008/07/23 23:40
確かに前ほどお菓子系のものは食べなくなったかもしれぬ…食べ過ぎると腹まわりに来そうでなぁ…
ライダー
2008/07/23 23:48
僕は・・・
お菓子もフルーツもナタデココも大好きです!!(笑)

でも、フルーツは体に良いですよ☆
地味に糖分が高いのは内緒ですww
智斗
2008/07/24 03:23
ワタシは間食(おやつ)ができなくなったのと、朝がちゃんと食べられなくなったことで、かなり体重減ってしまいましたね。ここまで減ると逆にキツイです^^;

カットフルーツはよく食べます(笑)
たましい
2008/07/31 12:48
オナ見だけの予定だったけど、ちゃっかり最後までフィニッシュwwww
だって下のお口がツユダクだったんだから挿れるしかないっしょヽ(゜∀゜)ノ
指マ&栗攻め→イラ魔チォ→騎乗→ナカ出シ
の黄金パターンでガッツリ楽しんできますたぁぁあぁヽ(´ー`)ノ

http://c-melon.net/ameban/lyKsaIwO
虎とら
2008/09/06 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
いやはやまったく 快速海風三号の、稽古日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる