快速海風三号の、稽古日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 一時帰隊と久しい挨拶

<<   作成日時 : 2011/03/19 09:10  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さんお久しぶりです、快速海風三号です。
どこからどのように書いたらよいか全く想像がつきませんが、ひとまずの挨拶を。

まずブログを放置してしまい申し訳ないです。目の前のことに夢中になりすぎ義理を欠く形になりました。

それとぼくは無事です、というか職業柄地震発生日の深夜には現場に入りました。
そして先日までは・・・被災地の岩手県沿岸で作業をしていました。
現場近くの小学校で天幕を張り野営、携帯電話も繋がらない状況で、実家のある宮城県石巻市を心配しながら日々苦しい作業の連続でした。
詳しいことは書けませんが、今回つくづく思ったのは
「災害派遣なんて無い方がいい、自衛隊が馬鹿にされ続けていい、平和が一番だ。」
これはぼくみたいな新米からベテランまで一様に思ったことでした。

さてまた来週には現場に向けて出発です。苦しい日々が続きますが力を合わせてがんばっていきます。

ちなみに家族は無事でしたが友人がまだ行方不明です、無事を祈ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 自衛隊として、実際に被災地で仕事をしていたのですね!
 月並みな表現になってしまいますが、本当にお疲れ様です!
 自衛隊の活動によって、ようやく救助されたり、食事が届いたりする人も、たくさんいると思いますからね。
 また、来週から、きつい状態になると思いますが、精一杯頑張ってください!
mark
2011/03/19 09:38
 こんにちは☆こねこです♪

 こちらではお久しぶりです☆
 そして・・・ご無事であると分かって、本当に安心しています。

 TVでも自衛隊を初めとした救済の様子を伝えられていますが、現場で作業をした快速さんの言葉はとても大切ですね。

 警察と同じように、なければないに越したことはないですし、それはきっと自衛隊にも当てはまると思います。

 それでも、自然災害は避けられないものですし、今はただ被災者や救援隊の無事と、未だ助かっていない被災者が1人でも多く救われることを願ってやみません。

 また作業に向かうのでしたら、本当に気をつけてくださいね。私には祈ることしかできませんが、精一杯できるだけの祈りを向けています。

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
2011/03/19 12:00
お疲れ様です。
お互い、現場は違えど災害によって職場が一変いた者同士、心強く持っていきましょう。。。
生き残った者として、できる事を・・・

お体をお大事に。
僕の会社では、既に二人入院者が発生いたしました ^^;
智斗
2011/04/02 21:39
お久しぶりです。
その後どうされているのかとまた覗いてみました。
ご無事を確認できて本当に良かったです。(今更書いておりますが)
未だに行方不明者を探す作業など続いておりますが、どうされているんでしょうか?
暑い日が続いておりますが、体調など崩されていませんでしょうか?お気をつけ下さいませ。
しま
2011/08/20 03:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
一時帰隊と久しい挨拶 快速海風三号の、稽古日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる