ザ・勘違い

みなさん、勘違いはよくしますか?
う~む、突然この書き出しだとナニゴトが起こったのかとオドロイテしまうかもしれない。

ぼくは間抜けな勘違いをしていた。
我が家にあるうがい薬、地味な色合いのそれは「ココロ」という商品名。
そう!markさんのブログ、mark roomのあの娘と同じ名前ではないか!!
う~む、パッケージもなにも同じではないが、商品名とキャラクター名が一緒だとニワカに親近感というかそれに似た感情が湧いてくる。

そんなことをここひと月ほど思っていたのだが~・・・
ついさっきのこと・・・ふと改めて商品名をのぞくと『うがい薬 コロロSP』
・・・はい?コロロ??・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・なんということだ、『ココロ』と『コロロ』を勘違いとは・・・それもひと月。

ということで先ほどまで一人でもだえ苦しんでおりました。
みなさん、勘違いには気をつけましょう・・・

この記事へのコメント

mark
2010年02月16日 19:46
 コロロのうがい薬、どちらかというと、給水機についているような、大型のもので見かけたような気がします。
 一般家庭用のサイズがあるというのは、初めて知りましたよ!
 ココロとコロロ…確かに、似ているので、間違えてしまうかもしれませんね。

 ちなみに、ココロは、ブログペットの一種です。
 ココログがメインだとは思いますが、おそらくこのブログにも、つけられるかも?
 そんなに複雑ではないので、つけてみるのも、悪くは無いかもしれません。
 ブログパーツの、?となっている部分から、紹介のページに飛ぶことが出来ますので、ぜひ一度、見てみてください。
こねこ
2010年02月16日 19:57
 こんばんは☆こねこです♪

 キャハハハ☆
 快速さんって、こういう勘違いもするんですね。カワイイです(微笑)。
 
 でも、うがい薬ということは・・・風邪引いてるんですか?まだまだそちらは寒いと思うので、気をつけてくださいね♪

 ねこでした。ニャン☆
しま
2010年02月17日 09:42
そんな勘違いって意外とありますよね・・・。
『雰囲気』の読みもよく「ふいんき」って読む方いらっしゃいますし・・・。
快速海風三号
2010年02月20日 21:18
コメントあがとりいぃっ!!ございます。

markさん
そうですね、気がついたら家にありまし(汗)
たしかにぼくのブログはちょっとシンプルすぎるようなので何かしら工夫が必要かもと考えてました、これを機会に少し調べてみます。

こねこさん
今度から勘違い海風三号と呼んでください。
やや風邪ぎみで長引いています、未だに咳が止まりません・・・。

しまさん
的確に読んでるつもりが違ったなんてことはかなりあるみたいですね、ラジオやテレビのアナウンサーでさえ稀にありますから・・・気をつけたいものです。

みなさんほんとうにありがとうございました。

この記事へのトラックバック