むはは一時の実家

はい実家に帰った快速海風三号です!
よってゆっくり更新ができます!飛びます!!ウソです!!!

いやはやしかしまあこの二週間は大変であった・・・仲卸から叱られ先輩社員の目を気にしながらの研修はぼくの精神をぽんぽこぴーにしてしまった。

だがだがぼくは生きて帰ってきた!飛びます!!ウソです!!!


さあさあ愚痴ばかりもなんですからぼくの会社の紹介と説明をしようではないか!

会社名は伏せますが○○水産というところです。
場所は仙台中央卸売市場内部にあります。
事業は水産卸売業務であり~・・・あ~、つまりー。

スーパーにある魚は「仲卸を経由した品」と「スーパーが直接卸売会社と取引したもの」にわかれます(例外あり)
ぼくたちは前者では産地から仕入れた魚を仲卸に売り、後者では無論直接量販店へ売ります。

まあ分かりやすくいえば川上(産地)と川下(スーパーや量販店)を結ぶ川中ですね~。

そう!ぼくは大根オロシでも書き下ろしでもなくオロシウリなんだかんな!ナメンナヨナ!である!!食の安全を守るんだかんな!!!

・・・などといきまいても所詮は新入社員、毎日研修の嵐に揉まれてダイコンオロシより細かくなっている日々である・・・

しかしまあこんなんであるがぼくはがんばってます!生きてます!飛びます!!ウソです!!!
ではまた今度!!

"むはは一時の実家" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント