快速海風三号の、稽古日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから

<<   作成日時 : 2008/06/06 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

来週木曜日にボクシングの世界タイトルマッチがある。

6・12日本武道館
「ワールドプレミアム世界ダブルタイトルマッチ REAL6」

▼WBC世界バンタム級タイトルマッチ 12回戦
王者・長谷川穂積(真正) VS 同級9位・クリスチャン・ファッシオ(ウルグアイ)
▼WBA世界Sフェザー級タイトルマッチ 12回戦
 王者・エドウィン・バレロ(ベネズエラ) VS 同級7位・嶋田雄大(ヨネクラ)
▼東洋太平洋Sフェザー級タイトルマッチ 12回戦
 王者・内山高志(ワタナベ) VS 同級4位・阪東ヒーロー(Fフォーラム)

〜拳論より〜

36歳、ボクシングの引退年齢にあと一年となった嶋田雄大が文字通り最強王者のエドウィン・バレロに挑戦する。

ぼくはこのマッチメイクを聞いたとき「ああっ・・・」と心の中で唸ってしまった。
一年前の五月三日、エドウィン・バレロと本望信人が戦い、本望選手は敗れた。
このときのマッチメイクを聞いたときも密かに唸ったものだった。
本望選手はぼくのもっとも好きな選手だった。独特のタイミングで繰り出されるジャブ、柔らかく相手の攻撃を受け流すディフェンス、絶妙のカウンター。世界に通用する、世界タイトルも夢ではない選手だった。

ただ、なぜ立ちはだかるのがエドウィン・バレロなのか・・・
プロデビューからの18試合がすべて初回KO勝利。
その驚異的な破壊力と試合感は抜群のものだ。
そのエドウィン・バレロをもっとも苦しめた選手が本望選手だった。公式記録ではエドウィン・バレロは全試合KO勝利となっているが、本望選手は古傷の開いた負傷判定によるもの。
事実上バレロに唯一汚点をつけた選手だった。
その本望選手はバレロ戦の終了後引退を表明・・・

その最後の勇姿がこれである。

http://jp.youtube.com/watch?v=oZgypw6eW_0

嶋田選手の善戦を、そして勝利を期待するが、本望信人を倒した男がどこまで昇り続けるかも見てみたい。
すべての戦う者たちへ、幸運を・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは☆こねこです♪

 いよいよ来週ですね!
 最近は魅力的な日本人チャンプがいない中、長谷川選手は過去の名チャンプにも並ぶほどの実力がありますよね。

 それになんといっても・・・彼がラスベガスのリングに立って、指名試合でもしたら盛り上がるでしょうね。そこでKO勝ちでもしたら・・・もうサイコーです☆

 あと、同じ階級ということでバレロ選手にはアジアンスターの「マニー・パッキャオ」と戦ってほしいですね。

 お互いサウスポーですし、これまたお互い超攻撃的なのでどちらが勝っても5R以内のKO勝負でしょうね♪

 OPBFのタイトル戦・・・バレロと同じリングに阪東ヒーロー選手が出るのは・・・因縁めいてますね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
2008/06/06 22:49
ボクシング・・・スポーツ以外で話題に上る方くらいしか知らないのですが、
エドウィン・バレロと本望選手の試合など、ちょっとドラマのようですね。
今回の試合、どう予想されています?
しま
2008/06/06 23:08
僕もボクシングはあまり観ないので、よく分からないのですが、自分の好きな選手を負かした相手がどこまで勝ち進むか。。。
というのは気なるモノですね。
試合の感想をお待ちしております☆
智斗
2008/06/08 22:40
コメントあがとりいぃ!!ございます。

こねこさん
ぜひラスベガスの舞台で勝利する姿を見たいものです。
いまボクシングは低迷から抜け出そうとしてますからバレロ対強打者のような試合は好カードとなるでしょうね!
ただ選手の無事は祈りますが(汗)

しまさん
予想・・・書く前に終わってしまいました・・・まあぼくの筆不精が原因ですが(汗)
しかし戦う人々の背景には大なり小なりドラマがあるものですね。

智斗さん
感想は次の記事で。しかし今回も面白い試合で興奮させられました!!

皆さん本当にありがとうございました!!
快速海風三号
2008/06/13 18:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれから 快速海風三号の、稽古日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる