快速海風三号の、稽古日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS まったくもって

<<   作成日時 : 2008/06/18 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

ぼくは近頃受け身だなあと思う。

仕事がまだ分からず右往左往したり、失敗したりして毎日凹んだりしている。そのせいか「早く仕事が終わらないか」「早く日曜にならないか」などと実につまらないことを考えている。

困ったものだなあと思っているが仕方ないものなあ。
しかしまあ今はそういう時期と割り切ってもう少し、多少失敗してもナニゴトかをやってみようと思っている。
さし当たって明日、何か商品を取り寄せて仲卸さんに紹介でもしてみるか!!

失敗したら・・・頭を掻いてごまかすか!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
 まだ、仕事を始めて間もないのですから、能動的に動ける部分が少なくても、仕方ないと思いますよ。
 いわれたことをきちんとこなし、その合間に先輩たちの様子を見て(もっとも、快速海風三号さんの仕事は、ひとりでこなさなければならない仕事なのかもしれませんが…)、学ぶしかないのではないかと思います。
 まだまだ、これからなのですし、学生から急に社会人になって、何も問題なく適応できる方が、珍しいと思いますので、このくらいで「当たり前」だと思いますよ!
 もちろん、向上心をもって、新たな仕事に取り組むのも、いいとは思いますけれどね。
mark
2008/06/18 20:48
 こんばんは☆こねこです♪

 分かります!
 しかも、その状態がひどくなると、いわゆる「五月病(最近は六月病?)」と言われる症状なんですよね。

 でも、安心してください。
 その時期を乗り切ると、社会人としての自分にちょっぴり自信もついてきますし♪

 え、ちょっぴり?
 そうです。長い社会人生活を考えればちょっぴりです。

 でも、そのちょっぴりがとても大切なんですよ。今は自らその「ちょっぴり」をマイナスのほうへ向けてしまう人が多いですからね・・・。

 私もまだまだ社会人3年生なので、お互い「ふぁいと☆」です(ニコッ☆)。

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
2008/06/18 21:03
ごまかすのーっ!?(笑)

三号殿が受け身になるとか考えられないっスが、社会人というのは大変なのですね( ̄o ̄;)

地震があったけど、三号殿は絶対無事だと何故か確信してました。
へこたれ侍
2008/06/19 16:36
大変遅くなりましたが、地震後の無事を聞いて安心しました。
社会人1年目、しかもまだ3ヶ月も
経っていませんからね・・・。
皆さんそんなものじゃないでしょうか?
私なんて何年経っても自信なかったですけどね・・・。(^o^;
仕事って1年目はそれで許されるそうなので、沢山今のうちに学んでおいてください。
しま
2008/06/19 21:43
コメントあがとりいぃ!ございます。

markさん
そうですね、今思うとあれはつまり五月病のようなものだっったのかなあと思います。
すこしずつ仕事をこなしていこうと思います(汗)

こねこさん
今はまあ何とか持ちこたえました(汗)
自信はまだありませんが一つの小さな山をこえたかなぁとは思います。

へこたれ侍さん
まあ今時期はみんなそうらしいですが・・・
ってなぜそのような確信を??

しまさん
地震では怪我も無く無事でした、ご心配おかけしました。
そうですね、いま一緒にいる先輩も今のうちに沢山失敗して勉強しておけと言ってますし・・・学ぶべきことは多いです!!

皆さん本当にありがとうございました。
快速海風三号
2008/06/22 10:12
お仕事大変そうですね。。。
僕も2年後。。。
あぁ・・・考えると恐い。
部活などでもヘタレてるのに・・・
でも、先輩みならって頑張ります!!

快速先輩が受身になる社会・・・
恐るべし!!
智斗
2008/06/23 23:51
コメントあがとりいぃ!ございます。

智斗さん
いやいや智斗さんはブログでも読ませていただいてますが頑張っているとおもいますよ、無理せずに。
まあ市場というのはかなりとくしゅな環境ですので同期の面々もかなりマイッているようです。

コメントありがとうございました。
快速海風三号
2008/06/25 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
まったくもって 快速海風三号の、稽古日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる