快速海風三号の、稽古日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 入隊の日

<<   作成日時 : 2010/02/26 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日ぼくは自衛隊の担当者からの呼び出しを受け、事務所にのこのこと出向いた。
用件はぼくの『入隊案内』

そう、とうとうぼくの入隊日が決定し、その通達が来たのだ。

・・・う〜む、なにやら上の文章ではまるでぼくが赤紙でも貰ったかのような硬さがあるなあ・・・

まあ簡単にいうと四月二日に提出物と身の回りの品を持って遅れずに来いというわけである。
基本的に私物はほとんどなし、さいわい文庫本の類は二冊程度なら持ち込み可とのこと。
なにやらニワカにこう、なんというか現実味を帯びてきたなあと思う。

もっとも現職の叔父や友人の話によると、一週間後の『入隊式』まではお客さん、それ以後は『コンニャロメ!!』とのこと。
う〜むやはりそれっぽいではないか。

ちなみにぼくの最初に教育を受ける駐屯地を見学させてもらったときに、食堂で食事をさせてもらったけれど、まあ、なんというかお腹を一杯にするためだけの味と言っておこう(それでも山から帰ってきたりすると暖かいだけでかなり美味しく感じるそうな)

そうするとこのブログの更新も四月一日でひとまずのお休みになるなあと寂しい気持ちになったりするけど、まあそれまでは元気に更新を続けますのでみなさま改めましてよろしくおねがいします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは☆こねこです♪

 3月いっぱいまでは、って感じですね。
 知り合ってからまだ短いですが、とても寂しく感じています(ぐすん)。

 まだ早いですが、こうしてコメントを書いてても、瞳が潤んできてます。永遠の別れでもないのに(涙微笑)。

 無理にとは言いませんが、3月いっぱいまでたくさん更新してください。あと訪問もしていただければ嬉しいです☆

 ねこでした。ニャン☆
こねこ
2010/02/26 22:16
自分も、先日研修で、入社後の話を聞いてきました。。。
何やら結構ハードな雰囲気です。
やっぱり、入社後には皆さんの態度って変わるんですかね ^^;

4月から、お互い忙しくなりますが、めげずに頑張りましょうね!!
智斗
2010/02/27 09:30
 やっぱり、自衛隊となると、ほかの企業とは、かなり勝手が異なるようですね。
 厳しいとは思いますが、頑張ってください。
 料理の味は…まあ、ああいったところなので、どうしても質より量という感じに、なりがちだと思いますよ。
mark
2010/02/27 17:19
警察学校の話は聞いたことがあるのですが、それ以上に厳しいんでしょうね。
でも、そういうところで一生付き合える友人に恵まれることもあるでしょうし、いい経験ができるといいですね。

ペースを掴むまでかなり大変でしょうが、早く慣れるといいですね。
入隊まではこねこさんと同じく記事の更新楽しみにしております。
しま
2010/03/02 16:55
コメントあがとりいぃっ!ございます。

こねこさん
もっと早くブログを始めてこねこさんと出会えたらと残念に思います・・・
でも携帯からもコメントならできますのでこれからもよろしくお願いします。

智斗さん
お互い四月から金の卵ですからがんばりましょう。

markさん
教育に関しては起床から消灯までかっちりカリキュラムが決まっていますから、以前居た会社とは全く別になるようです。
料理の味は・・・あきらめます・・・

しまさん
現役の方に聞くと、教育隊時代の友人はほぼ一生のものになるようです。
記事も可能な限り更新していきます(汗)

みなさんほんとうにありがとうございました。
快速海風三号
2010/03/09 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
入隊の日 快速海風三号の、稽古日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる