アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ


また会いましょう

2010/03/31 21:01
さてみなさん。
かねての予告通り、ぼくは明日入隊します。
短い短い間でしたがみなさんには大変お世話になりました。

ブログはこのまま残します、携帯電話から記事が投稿できそうなので、テストを行った後ちょくちょく更新しようかと。
みなさんのブログには携帯電話からコメントを投稿させていただきます。

ではまたいつか!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


無視され続けた組織

2010/03/29 20:39
大蔵省、現在の財務省にとかくいじめられる自衛隊。
その中でもとくに存在理由を否定され続け、税金の無駄遣いの象徴のひとつに挙げられ続けたのが「陸上自衛隊化学学校」です。
設立は自衛隊の前身である警察予備隊とほぼ同時期、NBC兵器(核・生物・化学兵器)防護要員を育成するほか、化学科部隊の運用に関する教育・研究・調査を主要任務としている。隷下には第101化学防護隊(現在は中央特殊武器防護隊)を置いている。

この組織は設立から数十年一切国民に知られることなく、黙々と研究を続けてきた。
官僚や政治家からは「戦争をしない日本にこんな組織はいらない」と常に罵倒されるか、無視されるか・・・
この部隊が、ある事件をきっかけにその存在を白日のもとに現すことになった。

「地下鉄サリン事件」

世界で初めて、細菌兵器によるテロ行為が行われたとき、彼らはその能力を発揮した。


以下引用
『陸上自衛隊では、警察に強制捜査用の化学防護服や機材を提供していた関係上、初期報道の段階でオウムによるサリン攻撃であると直ちに判断。事件発生29分後には自衛隊中央病院などの関係部署に出動待機命令が発令され、化学科職種である第101化学防護隊、第1・第12師団司令部付隊(化学防護小隊)及び陸上自衛隊化学学校から教官数人が専門職として初めて実働派遣された。除染を行う範囲が広範囲であったため、第32普通科連隊を中心とし各化学科部隊を加えた臨時のサリン除染部隊が編成され、実際の除染活動を行った[18][19]。

また、自衛隊では警察庁の要請を受けて、自衛隊中央病院及び衛生学校から医官21名及び看護官19名が、東京警察病院、聖路加国際病院等の8病院に派遣され、硫酸アトロピンやPAMの投与や、二次被曝を抑制する除染といったプロセスを指示する『対化学兵器治療マニュアル』に基づいて、治療の助言や指導を行った[20]。

幸い自衛隊中央病院から駆けつけた医師が直前の幹部研修において化学兵器対応の講習を受けており、現場派遣時とっさに研修資料を持ち出して聖路加病院に到着し研修の内容資料と患者の様子から化学兵器によるテロと判断し、硫酸アトロピン(PAM)の使用を進言したのも早期治療に繋がった。』


この功績に対して、真っ先に反応したのは日本国民ではなく、アメリカ・ロシア・中国・台湾・韓国などの駐在武官だった。マスコミが取り上げたのは消防・警察・医師たちの活躍のみである。

その他、決して日の目を見ることのない任務に就きながら、消えていった人材のなんと多いことか・・・

ぼくは偶然周囲に自衛隊関係者がいたことと、一時期歴史学者を目指し、日本近現代史を専攻して勉強を続けたために、一般の人より詳しい知識を得ることができました。
決して賞賛してくれとは言えないけれど、偶然知り合った快速海風三号が、そんな組織にいったなぁと、心の片隅に置いていてください。

・・・そして、日の目を見ることなく(そのほうが国民は幸せである)消えていった自衛官たちにほんの一瞬思いを馳せてください・・・


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


久々の更新・・・

2010/03/22 11:36
みなさま久方ぶりの更新でございます。
そしてぼくのパソコンはまるで生まれたばかりのような形になりました・・・
つまりはまあ初期化というやつでありますね・・・
しかもワードもエクセルもウイルスソフトもなしのピッカピカの一年生みたいになりました。

幸いバックアップしておいたデータにより可能な限りもとの様になりましたが・・・
お気に入りやらはまた一から登録しなおし。

なんてこった・・・まあたしかに自衛隊はパソコン持込不可につき、使用頻度は格段に落ちるとはいえ、なにもこの時期に壊れることもないだろうに・・・

という記事を石油ストーブで焼いた芋を食べながら書くのでありますね。

ところでぼくは今日から二泊三日で友達と東京へ観光へ行きます。
宮城からは友人F君、東京で友人K君と合流し、入隊前最後の豪遊としゃれこみます。

どこへ行くかは着いてから決めようという学生時代を思い起こさせるゴーカイで行き当たりばったりな旅行なのだ!
新幹線で向かうからUターンラッシュに巻き込まれる可能性があるけれどもそれも一興、熱風ドカドカ旅に行ってきます!!

旅行の詳細は戻ってからどーんと記事にします。

それではいってきま〜す。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


牛歩更新と石油ストーブ

2010/03/09 19:00
更新の幅が空いてしまったではないか!?いかんいか〜ん!!

もっともここ数日の生活は、晴耕雨読ならぬ晴読雨読で読書ばかりしていた。おかげで読書がススムススム。
よってぼくは愛用の石油ストーブの前で、焼き芋をしながら本を読む読む。

ところでこの石油ストーブ、いったいぜんたいいつから我が家にあるのだろう、ぼくが物心ついた時にはすでに我が家に存在し、焼き芋や薬缶や唐揚げなどを温め続けていた。あ、唐揚げを焼いたのはぼくなのでありますね。

というわけで母親に聞くと、

「結婚した時から」

ということは27年、しかぁし!!親父に聞くと、

「ん?独身時代から、かれこれ三十年以上」

という衝撃の事実が明らかに!!
ヤヤヤッ!?ぼくよりはるかに年上ではないか!!三十路といえばベテラン社員、訓練陸曹、艶のある女性、えーとえーと・・・
とりあえずすごいことではないか、ねぼけてけっとばしたりしてごめんね。いやすいません。

そんなに長くぼくの家にあるとは思わなかったが・・・
思えばこの石油ストーブにはお世話になったなあ。
毎年銀紙に包んだ焼き芋をしたし、銀紙を敷いてスルメや缶コーヒー、唐揚げなんかを良く食した。
薬缶を乗せると水蒸気が出るから、エアコンのように部屋が乾燥する心配もなかったが・・・

いまは使用するのはぼくくらいだものなぁ、自衛隊に行ったらしばらく使えなくなるけど、一人暮らしやら結婚やらしたら必ずもってくからなぁ、ぼくの未来のこどもも温めてくれ石油ストーブよ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


入隊の日

2010/02/26 21:49
今日ぼくは自衛隊の担当者からの呼び出しを受け、事務所にのこのこと出向いた。
用件はぼくの『入隊案内』

そう、とうとうぼくの入隊日が決定し、その通達が来たのだ。

・・・う〜む、なにやら上の文章ではまるでぼくが赤紙でも貰ったかのような硬さがあるなあ・・・

まあ簡単にいうと四月二日に提出物と身の回りの品を持って遅れずに来いというわけである。
基本的に私物はほとんどなし、さいわい文庫本の類は二冊程度なら持ち込み可とのこと。
なにやらニワカにこう、なんというか現実味を帯びてきたなあと思う。

もっとも現職の叔父や友人の話によると、一週間後の『入隊式』まではお客さん、それ以後は『コンニャロメ!!』とのこと。
う〜むやはりそれっぽいではないか。

ちなみにぼくの最初に教育を受ける駐屯地を見学させてもらったときに、食堂で食事をさせてもらったけれど、まあ、なんというかお腹を一杯にするためだけの味と言っておこう(それでも山から帰ってきたりすると暖かいだけでかなり美味しく感じるそうな)

そうするとこのブログの更新も四月一日でひとまずのお休みになるなあと寂しい気持ちになったりするけど、まあそれまでは元気に更新を続けますのでみなさま改めましてよろしくおねがいします。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


ザ・勘違い

2010/02/16 19:30
みなさん、勘違いはよくしますか?
う〜む、突然この書き出しだとナニゴトが起こったのかとオドロイテしまうかもしれない。

ぼくは間抜けな勘違いをしていた。
我が家にあるうがい薬、地味な色合いのそれは「ココロ」という商品名。
そう!markさんのブログ、mark roomのあの娘と同じ名前ではないか!!
う〜む、パッケージもなにも同じではないが、商品名とキャラクター名が一緒だとニワカに親近感というかそれに似た感情が湧いてくる。

そんなことをここひと月ほど思っていたのだが〜・・・
ついさっきのこと・・・ふと改めて商品名をのぞくと『うがい薬 コロロSP』
・・・はい?コロロ??・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・なんということだ、『ココロ』と『コロロ』を勘違いとは・・・それもひと月。

ということで先ほどまで一人でもだえ苦しんでおりました。
みなさん、勘違いには気をつけましょう・・・

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


快速海風三号の、クレーム日誌

2010/02/08 17:59
ぼくは以前居た会社では、食料品を取り扱っていたわけで、当然年に何回かはクレームというものが発生する。
しかしまあなんというか内容を今になって考えてみると、まともなもの?から滑稽なものまで実に様々なことがあったなあとおもう。
今日はそんな中から印象の深かった?ものを幾つかコッソリ書いて、世の中にはこんなことがあるんだなあと笑っていただければさいわいである。

@ある日、冷凍魚を扱う先輩が。

K先輩「課長、クレーム発生です。」

T課長「なに、何があった?」

K先輩「・・・魚に骨が入っていたと・・・」

T課長「・・・喉に刺さったとか?子供が吐いてしまったとか?」

もはやがっかりのK先輩「いえ・・・魚に骨が入っていて気に入らないと・・・」

冷凍部一同『・・・どうしろと・・・』


Aある日、ぼくの直属の先輩が。

H先輩「快速くん、クレームだ。」

ぼく「うへぇ、いったいナニゴトですか!?」

H先輩「カニを買って家で食べたら家中カニ臭くなったと」

ぼく「はい、そして?」

H先輩「そんだけ」

ぼく「??はい??」

もうどうでもよくなったH先輩「・・・そんだけ・・・」


Bある日、現場にてエビを扱うS先輩が。

S先輩「おおっ、快速!エビ4kgくらい解凍したから食え!!」

見ると子持ちのうまそうなエビがどっさり。

ぼく「えっ!?いいんですか?てかどうしたんですか?」

S先輩「研品だよ研品(商品を食べたり検査に出したりすることです)」

そこでぼくは鮭担当や魚卵担当の先輩とむしゃむしゃたべる。みんなビールが欲しい日本酒が欲しいおねえちゃんほしいとしゃべりながら食べる。ほとんど食べ終わったころ、

S先輩「どうだ快速、うめえか?」

ぼく「はい、うめえっす!!」

鮭や魚卵の先輩も頷く。

S先輩「そうかぁ、いや実はこのロット、クレームがでたんだ」

一同血の気が引く。まさか食中毒・・・

ぼく「・・・いったいどんなクレームですか・・・?」

S先輩「いやおいしくないって」

一同「・・・はい??」

さみしそうなS先輩「・・・おいしくないって・・・」


と、これらはあくまで笑い話ですむケースであったが、全てしっかり販売元とお客様に報告書を提出しているのだ。
今の世の中、言ったもの勝ちのような雰囲気があるが、大概にしないと厚顔無恥といわれても仕方がありませんなぁ、と思うのはぼくだけだろうか。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


あばれ狼

2010/02/04 19:10
テレビでは盛んに横綱、朝青龍の引退を報じている。

ぼくは朝青龍のファンだった。ぼくの家族どころか身内一同揃って朝青龍嫌いの中ぼくは公然と朝青龍好きを放言していた。
たくさんの問題を起こし、周囲に迷惑をかけ、盛んにバッシングを受けてはいたけど、それでも強い朝青龍がぼくは好きだった。
今回の問題が起きた時、「もうおわりかな・・・」という予感はあったけど、結果はこういうことになった。

「ああいう手合いを『あばれ狼』というんだよ」

とは以前聞いていたラジオで、文化人を気取ったひとが朝青龍を指して批判した言葉だった。
でもぼくはニワカにこの『あばれ狼』という言葉が気に入り、テレビや新聞で朝青龍勝利の話題がでると、「いいぞ『あばれ狼』、もっともっとあばれて優勝を食い取れ」
などと言っては悦に入っていた。
街で問題を起こしたものなら、すぐさまテレビの前で「こら『あばれ狼』、勝手なことするんじゃあねえ!!」なんて一方的に叱りつけていたが・・・それももうおしまいなのだ。

あの圧倒的な強さ、間違いなく稀代の横綱、『あばれ狼』朝青龍、おつかれさまでした。

そしてさよならなのだっ!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


転職のこと

2010/01/31 21:50
みなさんにまず有体に報告をしますと、ぼくは今無職である。
いや大浪人というべきか(汗)

本当は退職のいきさつまで報告しなければともおもうのだが〜・・・
まあなんというかあまり気持ちのいい話ではないし、いずれ心の支度ができたら語ろうと思う。

さてぼくは在職中に転職活動をし、内定を勝ち取ることができた。
再就職先は陸上自衛隊。
一般曹候補生として採用が決まっている。
まあ怪我や法律違反を犯さない限りは入隊できるだろう。正式な日付がまだ決まっていないため皆さんには三月末と報告していたのだが〜。

まあそんなわけで退職を申し出たら会社が手のひらを返し早々に退社させられてしまった。

これがぼくのとりあえずの近況である。
さてさて次回からはもうすこし違った話題を書いていこう。

それではみなさま、よろしくおねがいします。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


怒涛の異動と怒涛の仕事と怒涛の・・・

2010/01/27 19:39
さてさて突如紛失したワタクシめが言い訳とも説明とも弁解ともつかないことをつらつらと書かせていただきます。

もはやおととしとなった平成二十年七月末近く。
それはいつもの仕事帰り、突如先輩の一人から呼び止められ

「今月いっぱいで異動になるから」

と鶴の一声・・・
なんじゃあそりゃあ!!
あと一週間もないじゃあないか!引き継ぎどうすんだ!!
とにわかにウロタエはじめるぼく。

ぼくの会社の人事は結構大雑把で、こういうことがたまにあるとは聞いていたがまさか自分の身近に起きるとは・・・
もう一人のベテランの先輩もこの人事には参ったらしい。
ぼくのチームは三人一組で、ましてや入社してわずか数カ月のぼくは戦力外。
・・・しかし賽は投げられた・・・
そこから怒涛の引き継ぎと仕事ラッシュが始まった・・・。
ときはお盆商戦突入期、ぼくはブログどころか趣味や食事の時間すら削り会社員の使命を果たしていくのであった・・・。
ちなみに当時の勤務の過酷さはぼくの身体に明確に現れた。
激務の年末商戦後の昨年一月、やたらと体調を崩したぼくが健康診断を受けたところ・・・
入社当時65キロあった体重が53キロまで落ちてました・・・

な、な、な、なんということだ!!とさすがのぼくもニワカにウロタえ上司や先輩に相談をしまくったことを覚えている。
ちなみに当時周囲の友人には、「快速は近々・・・」とか「快速はそろそろ・・・」といったウワサがまことしやかに語られたとか・・・

いずれにせよ現在では体重も無事戻し、健康な日々を過ごしていますのでご心配なく。
さてさてそれでは次回は何故三月末までなのかを書きたいと思いますゆえもうしばしお付き合いをください。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


タイトル 日 時
生還報告
・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・あのう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/25 17:14
いやはやまったく
またしても更新の間があいてしまった。 わが筆不精もここまでくると呆れてしまう。しかも皆さんへの巡回もオロソカになりっぱなしで誠にもってすまぬすまぬの事態である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/21 19:04
カメラというもの
この前の休みに仙台市内のアーケードやら裏通りやらをブラブラしていたのだが〜。 仙台にはところどころであるが小さなカメラ屋(という表現しか出来ない)がある。冷やかしのつもりでウインドウを除くと・・・そこにはかなり古い?というか味のあるカメラが雑然と並べてあった。 しかしそれらはそこはかとなくなんともいい味を醸し出していた。ああぼくは今カメラにとりつかれそうだと思った。 どれもこれもなんというかぼく好みのいい古さを出していて店先から離れるのが大変であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/09 17:31
今何を書くべきか
最近は生活に潤いがないなあと思う。 稽古は全く出来ないし、仕事は失敗続き。しかも先週はまるまる一週間体調を崩しながらの出勤で今日も具合が悪い。 全く持ってやれやれであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/07 18:25
暑い夏に向けて
今テレビでは高校野球宮城県予選の組み合わせ抽選会のニュースが流れている。 おお、もうそんな時期か、とコーヒーを飲む手を止めて見入ってしまった。 名門校から地震の被災地域の高校、大穴高校?の生徒たちが緊張しながらインタビューを受けていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/25 18:52
まったくもって
ぼくは近頃受け身だなあと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/18 15:45
まあまあ
快速海風三号は無事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/15 09:03
筆不精・・・
いやはやまったく相変わらず筆が遅くて我ながらいかんいかんと思っている。キーボードだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/13 18:55
あれから
来週木曜日にボクシングの世界タイトルマッチがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/06 18:18
ぼくの配属
いやはやまたしても間をあけてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/01 23:34
噛むバーッ区!!!
今日、ようやく寮のネット環境が整った。 予定より一月も延びた末ようやくようやくの工事・・・ う〜む一体全体この延長は何のためだったのであろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/22 19:07
ある意見
つい昨日の話である。 寮にいる会社の先輩(この人はぼくの一つ上なのだが仕事は優秀で人も良く本当に尊敬できる人だ)に見つかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/26 18:53
むはは一時の実家
はい実家に帰った快速海風三号です! よってゆっくり更新ができます!飛びます!!ウソです!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/12 21:12
突発的一時的更新 〜入社式と研修〜
お久しぶりの更新なのだ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/09 19:28
卒業と一時のわかれ〜
卒業である!昨日ぼくは無事に卒業式を迎えたのだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/03/25 18:13
なつかしきなかま
昨日は高校の友達二人と朝三時まで飲んでしまった。 いや行くつもりも飲むつもりも無かったのだがつい誘われて・・・ それはブログの巡回をしている最中に起こった。突如なり始めるぼくの携帯電話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/23 22:38
値段と価値と
値段と価値と ぼくは先日も酔ったイキオイで宣言したとおりまたまた腕時計を購入したのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/03/20 00:52
ヤヤヤッ!?
少々ブログの調子がおかしい? 沢山書きたいがエラーがおきて消えてしまう。 コメントの返事も二回消えた・・・ すいませんがまた今度!あっ、ライダーさんのブログリンクハリマシタ!よかったらどうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/16 22:47
バイトすべて終了
のっけから酔っ払ってる快速海風三号です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/16 00:36
反省、そして雑記
う〜む・・・今朝は怒りにまかせて暴走してしまった。 もうちょっと楽しく運営せねば読む人も不快になるではないか!というわけで今朝の記事で気分を害した人はすみませぬ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/14 19:11
おいしい朝食なのだ・・・だったのだ
さいきんバイトやら遊びやらで昼夜逆転の生活になってしまった。 一番の影響は朝メシが食べられなくなってしまって(寝てしまうのでありますね)アツアツの味噌汁を飲んで「ん〜」というあれがなくなってぼくの日常はいささか色あせてしまっていたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/14 07:45
さあさあ紹介だ!!
今回の企画は正直自分でもイカンカナ・・・と思っていたのだが〜、意外にも返事兼質問が多数寄せられたのでホッとしているのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/12 03:30
そういえば・・・自己紹介
ぼくは日々のオロカな話に夢中でろくに自己紹介をしていなかったことに気づいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/03/09 23:46
結婚、防衛。
今日はイベント続きの夜であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/08 23:57
ヌハハヌハハの卒業旅行〜帰郷編〜・・・と特大パフェ・・・
ヌハハヌハハの卒業旅行〜帰郷編〜・・・と特大パフェ・・・ さあさあ続きです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/02 23:37
予定変更!餃子のおいしい食べ方
今日は大幅に予定を変更するのだ!!! まあもともといい加減な管理人だからこういうことが度々あるかと思うがそこは皆さん首を180℃回してあえて無視でありますですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/02 00:16
ヌハハヌハハの卒業旅行 〜激闘編〜
怒涛の二日目!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2008/02/29 19:14
ヌハハヌハハの卒業旅行 〜黎明編〜
ヌハハヌハハの卒業旅行 〜黎明編〜 ヌハハヌハハの不完全復活なのだ!! しかしここは我が欲望の蠢くままに筆を持とう!もといキーボードを叩こう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

2008/02/28 21:22
つ・・・
つかれました快速海風三号です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/27 21:41
哀愁の雪なのだ、そして海なのだ。
今日はぼくの所属する部活の追い出し稽古と追い出しコンパがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/24 00:22
歯医者の罠
はい先ほどまで顔面麻痺だった快足海風三号です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/02/20 19:36
鯨飲だぁ〜
今日は朝起きた瞬間から頭が痛かった。 当然である、昨晩は近頃にない鯨飲をしてしまった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/19 18:22
ただいまただいま
帰りましたよ! 木曜日から昨日まで部活の合宿でして仙台の方へ行っておりました。 ん?なぜ昨日更新しなかったかと?いやーぼくも体力と気力の限界でして。けっして更新を忘れて寝てしまったわけではないかもしれないですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/17 12:12

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

快速海風三号の、稽古日誌 ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる